Tag archives for 周杰倫

音楽

【歌詞】【訂正して再掲】稻香-周杰倫 ピンイン&フリガナ

(旧ブログのピンイン記事を新居に移植することにしました。 せっかく頑張って作りましたからね。 とはいえけっこう間違いもあったので訂正の上、再掲。)   ジェイ君から悩める現代人への応援ソング。 少年時代を思い出
Continue Reading
音楽

【歌詞】【訂正して再掲】聽媽媽的話-周杰倫 ピンイン&フリガナ

(旧ブログのピンイン記事を新居に移植することにしました。 せっかく頑張って作りましたからね。 とはいえけっこう間違いもあったので訂正の上、再掲。)   ジェイにハマりたて頃、1度聴くなり大好きになった曲。 ジェ
Continue Reading

【歌詞】【訂正して再掲】霍元甲-周杰倫 ピンイン&フリガナ

(旧ブログのピンイン記事を新居に移植することにしました。 せっかく頑張って作りましたからね。 とはいえけっこう間違いもあったので訂正の上、再掲。)   りんちぇの武術映画の集大成SPIRITの主題歌であり、 わ
Continue Reading
映画

『酔拳 レジェンド・オブ・カンフー』が知ってる人だらけだった

今週の休みは、またまた大阪に行ってきましたー★ あちこち行ったんですが、いちばんの目的は『酔拳 レジェンド・オブ・カンフー』を見ること! そして、東京から大阪に場所を移して開催中の香港電影天堂スペシャルにも参戦。 『チャ
Continue Reading
ほか

おべんきょちう。

サボってるところをジェイさんと亀ちゃんたちに見られています。 BGMはオールウェイズJAY。 「完了の了は没で否定…『まだ~ない』のときは『还没~呢』をよく使う…」ですって? いい例文がありますよ! 「没完,留下的记忆还
Continue Reading
Highslide for Wordpress Plugin