Tag archives for ピンイン

音楽

【歌詞】ドラマ《琅琊榜》挿入歌『赤血長殷』ピンイン&フリガナ

  良い作品に良い音楽は欠かせないもの。 《琅琊榜》も例に漏れず素晴らしい音楽が作品を際立たせているのですが、 特に!それぞれ主演3人が歌うメイン3曲に注目でござるよ。 こちらは靖王・蕭景琰を演じる王凱(ワン・
Continue Reading
音楽

【歌詞】ドラマ《古剣奇譚》主題歌『剣心』ピンイン&フリガナ

  このところ、仙侠ドラマ《古剣奇譚》が日本で大ヒットしているようですね。 Falはこの作品、昨夏にちょこっと見ただけでいまいち乗れず、早々に脱落したんですが、 Twitterタイムラインの盛り上がりを見てけっ
Continue Reading
ドラマ

【歌詞】《后宮甄嬛傳》(邦題:宮廷の諍い女) オープニング曲『紅顏劫』ピンイン&フリガナ

  9月末で《后宮甄嬛傳》(邦題:宮廷の諍い女)が終わりました。 第3部のまとめ記事も(たぶん)書きますが、今日は歌の話題。 オープニング・ エンディング曲ともに印象に残る名曲ですよね。 私もドラマが始まってか
Continue Reading
映画

【歌詞】《スプリング・フィーバー》挿入歌 『那些花兒』 ピンイン&フリガナ

さきほどふと「去年の今頃何してたんやろ」とTwilogを振り返っていましたら、 何だかいろいろ大変だったようです。 大学の卒業がかかったテスト前だったり、祖母が入院してたり、 そして「ひーはー」こと《スプリング・フィーバ
Continue Reading
映画

【歌詞】《新少林寺》主題歌 『悟』 ピンイン&フリガナ

すばらしい点を挙げだすときりがない《新少林寺》ですが、 華仔の歌うエンディング『悟』がこれまた素晴らしいこと。 去年の今頃は『那些花兒』(スプリング・フィーバー挿入歌)無限ループでしたが、 今年はこれ。2回目の鑑賞後はお
Continue Reading
音楽

【歌詞】【訂正して再掲】稻香-周杰倫 ピンイン&フリガナ

(旧ブログのピンイン記事を新居に移植することにしました。 せっかく頑張って作りましたからね。 とはいえけっこう間違いもあったので訂正の上、再掲。)   ジェイ君から悩める現代人への応援ソング。 少年時代を思い出
Continue Reading
音楽

【歌詞】【訂正して再掲】聽媽媽的話-周杰倫 ピンイン&フリガナ

(旧ブログのピンイン記事を新居に移植することにしました。 せっかく頑張って作りましたからね。 とはいえけっこう間違いもあったので訂正の上、再掲。)   ジェイにハマりたて頃、1度聴くなり大好きになった曲。 ジェ
Continue Reading

【歌詞】【訂正して再掲】霍元甲-周杰倫 ピンイン&フリガナ

(旧ブログのピンイン記事を新居に移植することにしました。 せっかく頑張って作りましたからね。 とはいえけっこう間違いもあったので訂正の上、再掲。)   りんちぇの武術映画の集大成SPIRITの主題歌であり、 わ
Continue Reading
Highslide for Wordpress Plugin