Archives for ドラマ

ドラマ

【ドラマ】 みなさんもう知ってると思うけど!ブログさぼってるあいだに《琅琊榜》日本放送決定してたよ!

  最近ブログの書き出しが「お久しぶりです。」以外だったことがないFalです。 どうもこんにちは。 今年は新年の挨拶的なこともしてませんが、 そうこうしているあいだに既に旧正月休みに突入してるしもういいっしょ(
Continue Reading
ドラマ

【ドラマ】ウォン・カーウァイにも信頼された「武侠のプロ」が贈る、2015年もう一つの良心作:《鏢門》

  「武侠」という言葉からどんなイメージが湧くか、 というのはけっこう個人差があるんではないでしょうか。 金庸や古龍といった武侠作家の映像作品で 空飛んだりカメハメ波みたいなんを出したりしてるシーンだったり、
Continue Reading
ドラマ

【ドラマ】色々置いておいてとりあえず…《琅琊榜》つれづれ

  実際にドラマは見ていなくても、普通に生活していれば、 一度は何かしらの形で名前を聞いたことがある。 こちら中国ではそのくらい、ちょっと異常なブームになっている《琅琊榜》 大雑把に言うと胡歌演じる主人公・梅
Continue Reading
ドラマ

上海で見たドラマ備忘録②《陸貞傳奇(邦題:後宮の涙)》

《陸貞傳奇(邦題:後宮の涙)》   日本で日本語吹替で放送されていた時に途中まで見てリタイアしてたんですが、 ちょうど9月に日本でもLaLaTVで放送があり、 感想をつぶやいてらっしゃるフォロワーさんがいらっし
Continue Reading
ドラマ

上海で見たドラマ備忘録①《少年神探狄仁杰》

  上海に来てもうすぐ4ヶ月になろうとしています。 あっという間すぎてやばいです。 初めての異国での長期生活、初めての仕事で、苦労も色々あったんですが、 過ぎ去ってみるとなんだかずいぶん前のことのように思える…
Continue Reading
ドラマ

【歌詞】《后宮甄嬛傳》(邦題:宮廷の諍い女) オープニング曲『紅顏劫』ピンイン&フリガナ

  9月末で《后宮甄嬛傳》(邦題:宮廷の諍い女)が終わりました。 第3部のまとめ記事も(たぶん)書きますが、今日は歌の話題。 オープニング・ エンディング曲ともに印象に残る名曲ですよね。 私もドラマが始まってか
Continue Reading
ドラマ

新笑傲江湖[3] 10月よりチャンネルnecoで放送決定!ということで、登場人物② &実況ツイートまとめ③

  前回、新笑傲江湖の記事を書いてから、気づいたら4ヶ月も経っていました。 時がすぎるのはほんとうに早いですねぇ(遠い目)   そんな夏のある日、思いもよらないニュースが飛び込んできましたよ。 &nb
Continue Reading
ドラマ

《后宮甄嬛傳》(邦題:『宮廷の諍い女』)第2部(26話~45話)まとめ~「贱人就是矫情」の日本語訳がついに明らかに!

  またまた前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいました( ̄▽ ̄;) 繁忙期だったり猛暑でヘロヘロになってたり旅行に行ったりしてるあいだに、 あっという間に『諍い女』第2部が終わりました。 関連つぶやきのまとめは
Continue Reading
ドラマ

《后宮甄嬛傳》(邦題:『宮廷の諍い女』)第1部(25話まで)まとめ。

  6/18に放送が始まった『宮廷の諍い女』こと『后宫甄嬛传』、 あっという間に昨日7/22で第1部(1~25話)の放送が終了しました。 別に全然話の切りが良いわけでなく、単に1/3のところで分けただけのようで
Continue Reading
Highslide for Wordpress Plugin