Archives for 旅行記

旅行記

【旅行記】中国時代劇にハマったら、横店に遊びに行こう!〜後編その① Fal的横店旅行記:まずは足慣らし〜

  さて、前編ではまじめに横店を紹介しましたが、 後編はわたくしの旅行記をつらつらと。 例によってゆるゆるな旅で、特に事前情報を仕入れていったわけでもなく、 役に立つことがあるかどうかはわかりませんのでご了承く
Continue Reading
旅行記

【旅行記】中国時代劇にハマったら、横店に遊びに行こう!〜前編:横店観光指南〜

  去る9月初旬、「戦勝70年記念日」の連休を利用して やっと念願の横店に行ってきましたー!!! 中華圏の武侠映画や宮廷ドラマファン歴が長い皆様なら 一度は耳にしたことがあるであろう「横店」という地名ですが、
Continue Reading
旅行記

【旅行記】2013年9月/青島之行 ジェット・リー主演映画《海洋天堂》ロケ地めぐりの旅(マップあり)

  もう何十回目かのお久しぶりです。 ちゃんと上海で楽しくだらだら生きてます。 相変わらずドラマの感想などはツイッターでつぶやいたものを togetterでまとめて満足してしまってるのですが、 「やっぱりちゃん
Continue Reading
旅行記

【旅行記】2013年1泊弾丸台湾之行③台湾ビール工場で出来たて生ビール→夜市ハシゴへ!

  夜は台湾に留学中の月花(@yuehuaer)さんとお会いする約束をしました。 (しかしこれも直前でした。いつもすみませんみなさん。) 以前、李東学の素敵なイラストを描いてくださった辮髪お姉たまです(*・ω・
Continue Reading
旅行記

【旅行記】2013年1泊弾丸台湾之行②桃園でSIMゲット→台北市内→九份

  (その①のつづきです)   関空発のピーチの始発便で、午前9:00ごろに桃園空港に到着。 早朝時間帯なのと、預け荷物がないので、 ほぼノンストップで入境エリアを脱出。恐らく10分くらいだったと思わ
Continue Reading
旅行記

【旅行記】2013年ピーチで行く1泊弾丸台湾之行①関空前泊でピーチ早朝便に乗るぞ!

  中国には今まで2回行って大好きで仕方なくて今年も行く予定なのですが、 台湾(台北)・香港にもフラッと行ってみたいなぁと思ってました。 カレンダー見るとちょうど5月末に休みが取りやすいところがあったので、 5
Continue Reading
旅行記

【旅行記】2012年中国之行-その⑦ 北京最終日―北京の四合院ホテルで古装ドラマ気分を味わう♪そして涙の帰国

  その⑥のつづきです。   北京最終日の朝。 当時(2012年9月)の北京は、現在(2013年2月)の大気汚染ぷりが嘘のような ピーカンの青空が続いていたのが、ここに来てはじめての曇り空。 &nbs
Continue Reading
旅行記

【旅行記】2012年中国之行-その⑥ 北京4日目―あの人たちの母校見学~遂に吉流軍団ミッションへ!

  その⑤のつづきです。   さすがに疲れが溜まってきて、朝の目覚めのわるいこと(笑) ゆっくりめに起きて、テレビ見ながらダラダラして、9時ごろにホテルをチェックアウト。 そのまま最終日の宿に移動しま
Continue Reading
12
Highslide for Wordpress Plugin