Author Archives: Fal - Page 2

旅行記

【旅行記】2013年9月/青島之行 ジェット・リー主演映画《海洋天堂》ロケ地めぐりの旅(マップあり)

  もう何十回目かのお久しぶりです。 ちゃんと上海で楽しくだらだら生きてます。 相変わらずドラマの感想などはツイッターでつぶやいたものを togetterでまとめて満足してしまってるのですが、 「やっぱりちゃん
Continue Reading
ドラマ

上海で見たドラマ備忘録②《陸貞傳奇(邦題:後宮の涙)》

《陸貞傳奇(邦題:後宮の涙)》   日本で日本語吹替で放送されていた時に途中まで見てリタイアしてたんですが、 ちょうど9月に日本でもLaLaTVで放送があり、 感想をつぶやいてらっしゃるフォロワーさんがいらっし
Continue Reading
ドラマ

上海で見たドラマ備忘録①《少年神探狄仁杰》

  上海に来てもうすぐ4ヶ月になろうとしています。 あっという間すぎてやばいです。 初めての異国での長期生活、初めての仕事で、苦労も色々あったんですが、 過ぎ去ってみるとなんだかずいぶん前のことのように思える…
Continue Reading
映画

2014馬年快樂!てことで、とりあえず公開予定の中華圏映画備忘録でも。

  みなさま、明けましておめでとうございます。 この四半期は何かと余裕がなく・・・あっという間に3ヶ月もブログ放置。 毎年忙しい次期ではあるんですが、今までになく疲れ果ててましたね。 トシだわ、トシ。このままで
Continue Reading
ドラマ

【歌詞】《后宮甄嬛傳》(邦題:宮廷の諍い女) オープニング曲『紅顏劫』ピンイン&フリガナ

  9月末で《后宮甄嬛傳》(邦題:宮廷の諍い女)が終わりました。 第3部のまとめ記事も(たぶん)書きますが、今日は歌の話題。 オープニング・ エンディング曲ともに印象に残る名曲ですよね。 私もドラマが始まってか
Continue Reading
音楽

【2015.8.22更新】スマホ・タブレットで中国語カラオケし放題!『天籁K歌』が楽しすぎる♪

  ここ数年、日本の歌手の歌はほとんど聞かなくなってしまいますた。 カラオケに行っても、周囲が(゚Д゚)ポカーンとするのも気にせず 中国語曲ばっかし歌ってる昨今。 でも日本のカラオケに入っている曲って限りがあ
Continue Reading
ドラマ

新笑傲江湖[3] 10月よりチャンネルnecoで放送決定!ということで、登場人物② &実況ツイートまとめ③

  前回、新笑傲江湖の記事を書いてから、気づいたら4ヶ月も経っていました。 時がすぎるのはほんとうに早いですねぇ(遠い目)   そんな夏のある日、思いもよらないニュースが飛び込んできましたよ。 &nb
Continue Reading
明星

美しすぎる辮髪こと李東学(リー・トンシュエ)の人気が日本でも急上昇中だよ!

  『宮廷の諍い女』こと《后宫甄嬛传》の大ヒットで、 一躍スター俳優の仲間入りをした王爺こと李東学。   私が彼を知ったのは2011年。 その時ちょうど金庸原作小説『書剣恩仇録』を読んでいて、 徐天宏
Continue Reading
ドラマ

《后宮甄嬛傳》(邦題:『宮廷の諍い女』)第2部(26話~45話)まとめ~「贱人就是矫情」の日本語訳がついに明らかに!

  またまた前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいました( ̄▽ ̄;) 繁忙期だったり猛暑でヘロヘロになってたり旅行に行ったりしてるあいだに、 あっという間に『諍い女』第2部が終わりました。 関連つぶやきのまとめは
Continue Reading
Highslide for Wordpress Plugin