Archives for 2014

ドラマ

上海で見たドラマ備忘録②《陸貞傳奇(邦題:後宮の涙)》

《陸貞傳奇(邦題:後宮の涙)》   日本で日本語吹替で放送されていた時に途中まで見てリタイアしてたんですが、 ちょうど9月に日本でもLaLaTVで放送があり、 感想をつぶやいてらっしゃるフォロワーさんがいらっし
Continue Reading
ドラマ

上海で見たドラマ備忘録①《少年神探狄仁杰》

  上海に来てもうすぐ4ヶ月になろうとしています。 あっという間すぎてやばいです。 初めての異国での長期生活、初めての仕事で、苦労も色々あったんですが、 過ぎ去ってみるとなんだかずいぶん前のことのように思える…
Continue Reading
映画

2014馬年快樂!てことで、とりあえず公開予定の中華圏映画備忘録でも。

  みなさま、明けましておめでとうございます。 この四半期は何かと余裕がなく・・・あっという間に3ヶ月もブログ放置。 毎年忙しい次期ではあるんですが、今までになく疲れ果ててましたね。 トシだわ、トシ。このままで
Continue Reading
Highslide for Wordpress Plugin