朝勉強化週間
先週はブログのお引越し作業などでだいぶPC充したので、
今週は中文充にすることにしました。
ていうか、やらなあかんのです。
6月に入って今やってるテキストの進むスピードがめちゃくちゃ落ちたので。
今月中に今のテキスト終わらせて、
来月からはまた新たなステージへ進みたい…(。ФωФ。)もふ。
とはいえ仕事から帰ったらぐったりんちぇでなかなか勉強がはかどらないので、
朝勉することにしました。今のところ2日は続いてます。
とりあえず1週間はやりたい!
できればずっと続けられるといいんだけど、
これから体力的にキツイ季節になるので、どうかなぁ。
ちなみに今のテキストとはこちら。
相原茂先生の、『Why?にこたえる はじめての中国語の文法書』
400ページくらいある分厚~い本です。
今までの基本的な文法事項を徹底的におさらい&肉付けすべく。
ツイッターで「昔このテキストで勉強したことがある」という方も仰ってましたが、
簡単な文法項目でも練習問題に歯ごたえがあり、かなり労力が要ります。
さらっとは済ませられません。
きっと1冊終わったあとには凄い達成感なんだろうな~。
ということで、今日ももう寝て明日に備える!おやすみなさ~い。
(iPhoneのWordPressアプリが、ちゃんと日本語入力できるようになってましたw)