Archives for 6月, 2011

電車なう。

来日中の候孝賢監督の講演を聴きにいくため、 関西学院大学に向かってます。 先週もけ●にあさんと阿倍野でおっさん飲みするために大阪出てきたし、 来週も『酔拳』と香港電影天堂Special見に行く予定だし。 せっかくここまで
Continue Reading
ほか

おべんきょちう。

サボってるところをジェイさんと亀ちゃんたちに見られています。 BGMはオールウェイズJAY。 「完了の了は没で否定…『まだ~ない』のときは『还没~呢』をよく使う…」ですって? いい例文がありますよ! 「没完,留下的记忆还
Continue Reading
ドラマ

今日の袁承志

引き続き、『碧血剣』萌がやばいです。 もともとのお目当てだった楓ちゃんこと程皓楓@李岩ももちろんですが・・・ やっぱり承志萌ええええええええええええ(*´Д`)ハァハァ なのです!!!(*ノωノ)   今、もの
Continue Reading
中国語学習

朝勉強化週間

先週はブログのお引越し作業などでだいぶPC充したので、 今週は中文充にすることにしました。 ていうか、やらなあかんのです。 6月に入って今やってるテキストの進むスピードがめちゃくちゃ落ちたので。 今月中に今のテキスト終わ
Continue Reading
Highslide for Wordpress Plugin